聖母だって焼肉定食

文章力を向上させたい

推しを押し潰す可能性

 

ダジャレですごめんなさい。先日私的宗教を立ち上げて欲しい自担ランキングNO.1の小山慶一郎さんが8年間続けてきたnews everyを降板されました。

 

正直来年には復活するじゃろ。って楽観的になってた自分をめちゃくちゃ攻めましたね。私の書くハガキ1枚で未来が変わっていたとも思えないけど自分の根拠のない自信に腹立ちました。

実は私今年の1月に1人推しがグループを卒業しています。そう、ももいろクローバーZ有安杏果ちゃんです。

なんかデジャヴだな〜、って思ってしまって。

根拠のない自信があったんですよ。ももいろクローバーは解散する時まで5人でおばあちゃんになっても続いてるんだって。

同じ考えの人はいっぱいいたようで結構ひどい意見も見ました。しまいには「卒業なんて言ってアロマ検定なんて信じられない」とか人の人生勝手に否定してるような意見まで。

そもそもももクロが永遠に5人ともアイドルやってるなんてファンの押し付けじゃないですか。23歳の女の子のこれからの人生勝手に決めていい人なんかいないのになんで押し付けてしまったんだろう。すごい重荷だったんじゃないだろうか。

こんなこと言ってるけど私もももクロは永遠に5人って信じ込んでたので卒業発表の日からお酒の一升瓶の減りが尋常じゃなかったです。

そりゃオタクの中で受け止めきれなくても推しがもう全て受け止めたことならこっちに口出しする権利なんかないですよね。推しの人生だもの。

 

つまり何が言いたいかと言うと小山くんがeveryに復帰してくれてキャスターを続けてくれるっていうのは私達の決めつけだったのかな。とふと考えてしまってですな…。

私だったらあんな盗聴まがいの事(ていうか盗聴)をされて自粛せざるえなくなった番組に戻る勇気ないです。

傷だらけの足でなんとか立っている小山くん像を作りすぎてたんじゃないかな…

誰にも小山くんや周りの人々の本当の気持ちはわからないんですよ。私達のいつか戻ってくるという期待自体が凄まじく重かったとかなとかもう考えだしたらキリないねトホホ

 

まぁ語彙力ないなりにまとめると決めつけ良くないってことですよ(アホの答え)

だからたくさん番組にあててハガキやメールを送った人はもっと送っていれば…なんて後悔なんてしなくていいしこれからの小山くんのお仕事に繋がるかもしれない。

逆に自分達の力で降板させたとか当然の事って思っているねちっこいアンチ愚痴垢共はまったく見向きもされてないかもしれない。

結局は小山くんとeveryが決めた事なんですよ。逆に戻ってくる未来もあるかもしれないしそれを否定できるのは小山くんとeveryだけだし。

 

8年間同じこと続けるってすごい事だよ〜。履歴書に書いたらどこも即面接してくれるレベル。私こないだ転職活動したからわかる。

手話もできて行動力もある。極めつけはあのとんでも美肌の美貌と鬼スタイル。

メンバーお墨付きの優しさの極み。何?超人?さすが私的宗教立ち上げて欲しい自担ランキングNO.1の小山慶一郎さんよ。

 

最後耐えきれずアホアホ語彙力で小山くんを語ってしまったけど自分の気持ちを整理する為に書き上げて見ました。国語の成績は悪かったです(見たらわかる)

 

読んで頂きありがとうございました〜!